スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

僕のEDC(Spring 2018)

▼前回 

前回は1月に公開した「僕のEDC(Everyday Carry)」ですが、定期的に公開していこうと考えたときに「季節ごとにしてみようかな」と思ったので、今回「春版」を公開します。

やっぱり気候によって持ち歩くものとか変わりますからね。

 

 

ホントのEDC

「ホントの」といちおう入れたのは、本当に仕事でもプライベートでも「毎日」持ち歩いているからです。

そういう意味からすると、以前挙げたEDC拡張版はそもそも「毎日」は持ち歩かないので、ただの「C」ってことになりますねぇ。あ、「Holiday Carry」とかどうでしょう。え、ダサい?

1.スマホHUAWEI nova)

f:id:cobaltblue-glasses:20180128223444j:plainHuawei nova

これはまだ変えるには早すぎます。

f:id:cobaltblue-glasses:20180331161130j:plain

まだまだ使い続けますよ。電池持ちもいいですからね。

 

2.the RIDGE マネークリップ 

ちょっと変わった使い心地にも、だんだん慣れてきました。

これについては最近、「長く使い続けたいなぁ」と思うようになりました。理由は単純に、

カッコいいから

です。もうホント購入してよかったし、この色にして良かったと思っています。無駄に手に取っていじっちゃいますね。

 

以前までは自分の使いやすさのみを重視していたため、ほとんどのモノは見た目は二の次だったんです。見た目無視で機能性で選んだりね。詳しくはこちら☟

良いモノは良いモノだったんですけどね。やっぱり見た目って大事なんですね。

 

3.victorinox rambler

VICTORINOX ランブラー

マルチツールはいろいろ試してきて、これに落ち着きました。

コレ実は、前からEDCには入っていたものです。記載し忘れていました。ごめんよランブラー。

機能としては、同じvictorinoxのclassic sd にもう一本(画像で言うと左上のアームが)付いたものです。その分ちょっと厚くなってしまうのですが、プラスドライバーと栓抜きはふとした時に使用する機会が訪れるので、有るとありがたいです。有難い機会にありがたみを感じます。ワイヤーストリッパー?知らない子ですね。

 

Holiday Carry もしくはただの「C」

とりあえずこの名前で…。また別記事で書こうかと思ったのですが、それだと散らかって面倒なので一緒の記事で書いちゃいます。

1.Beoplay E8

B&O Play Beoplay E8

ノリで購入しちゃった高級イヤホン。外に出ないからあまり使わないかな?と思っていましたが、家の中でも使っちゃってます。 

ただ最近気づいたのが、ウチのPCとの相性が悪いということ。結構途切れるので哀しい。

 

2.マルチポーチ

こちらについては内容物が減っただけです。なのでちゃちゃっと。 

f:id:cobaltblue-glasses:20180331110419j:plain

上段左から、ワセリン、ネイルクリッパー、ガムテ巻きのbicライター

下段左から、データ転送ツール3点セット、usbケーブル です。

前回は入れていたモバイルバッテリーなのですが、以前スマホの充電を忘れたとき二日くらい全然大丈夫だったので(50%程度残)、以前から持ち歩くことに疑問を感じていたので除外しました。これで結構軽くなりました。

 

総括

ということで以上、僕のEDC(Spring 2018)でした。

季節ごとにということにしましたが、もしかしたら夏もあまり変わらないかもしれません。いろいろと高い買い物でしたからね。

 

でもこれは「高かったから使わなきゃ・・・」という使命感ではなく、「高かったからこそ手に入れるか否かを吟味して決めたから、結果気に入るモノとして手元に残った」という実感があります。

 

今までの貧乏人的な「安物買いの銭失い」とは違ったお金の使い方を知ることができたような気がします。まあ安物買いを辞めるつもりは無いですけどね(浪費をするというわけではなく)。

それでは~。