スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の健康習慣

僕は小さい頃から健康オタクでした。「三つ子の魂百まで」とは言いますが、いまだに僕は健康について考えるのが好きで、健康習慣についてもいろいろ試してみています。 というわけで今回は、僕が現時点で続けている、健康を意識した習慣についてご紹介してい…

トップバリュの「3種の国産青汁」が信じられないくらいコスパが良い〜長命草とは?〜

僕が健康習慣として続けているものに青汁があります。 青汁というと「マズい、もう一杯!」というCM?(僕も世代的に観たことはない)が有名で、「マズいモノ」というレッテルを貼られている可哀想な完璧栄養食品なのですが、僕も満を辞して青汁に挑戦してみ…

"Airpods"と"Beoplay e8"の比較

Airpodsを購入した今、僕の元には完全ワイヤレスイヤホンが2つ存在しています。皆さんご存知、Apple社の『AirPods』と、B&O(バングアンドオルフセン)社の『Beoplay e8』という、それなりに名の通った両者。僕も個人的に整理する意味も含めて比較していきた…

”筋肉づくり”にも”健康づくり”にもプロテイン

枕詞に「筋トレ」が付きそうなプロテインという食品ですが、実は肉体改造だけでなく健康づくりにも有用なんです。 ダンベル何キロ持てる? Vol.1 [Blu-ray] 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー 発売日: 2019/09/25 メディア: Blu-ray この商品を…

作業が捗るExcelショートカットキー集

作業が捗るショートカットキーシリーズ第2弾です。第3弾は多分無いです。 今回はExcelで使えるモノをご紹介していきます。正直僕もそんなに多くは知らないのですが、おおよそExcelでどんな作業をやるにしても使えるようなモノを厳選してご紹介していきたいと…

Airpods 第2世代レビュー

Airpodsを購入していました。即オチもびっくりな感じで着々とAppleに染まりつつあります。 iPhone8にしてイヤホン端子がlightningしかないので予定調和といえばそうなのですが、まあiPhoneとタブレット(iPad mini)はlightningイヤホン、Macbook Airは通常…

作業が捗るWin・mac別ショートカットキー集

ショートカットキーは、普通右クリックなどやメニューを呼び出すなどして行う作業を複数キーの組み合わせで済ませてしまえる機能のことです。僕個人としては、マウスを手に取る→カーソルを移動する→右クリックもしくは対象のボタンを押す等々の作業を省略で…