スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け・掃除についての持論

僕は「片付け」と「掃除」は別物であると考えています。 片付けはモノの整理整頓、掃除は汚れの除去という分け方です。 この分け方で言うと、僕は掃除は好きではありません。片付けは大好きです。片付けをするために部屋を散らかしているようなところもある…

僕のEDC(2018年1月)

EDCとはEveryDay Carry の略であり、毎日持ち歩くものという意味。 今回は手ぶらであろうと鞄を持っていようと、持ち歩くものについてご紹介します。 1.財布 RELIGHT カードケース 本革 薄型 財布 こちらはAmazonで購入したもの。 よくわからないメーカー…

移り気な僕が飽きないこと

そんな感じで、僕がなかなか飽きないことについて書いていきたいと思います。 EDC(EveryDay Carry)について ミニマリスト(ミニマリズム)について アニメ・漫画(オタク趣味)について EDC(EveryDay Carry)について EDC(EveryDay Carry)という言葉を…

初投稿にあたり

どうも、はじめまして。スズキです。ブログ開設にあたり、まずは当ブログをご説明します。 まずタイトル。 お察しの通り、僕の苗字は「鈴木」です。なぜこんな日本第二位の苗字ブログになったかというと、、(以下回想) 開始にあたり「かっこいいペンネームで…