スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

僕のEDC(2018年1月)

EDCとはEveryDay Carry の略であり、毎日持ち歩くものという意味。

今回は手ぶらであろうと鞄を持っていようと、持ち歩くものについてご紹介します。

 

 

1.財布

 f:id:cobaltblue-glasses:20180128223053j:plainRELIGHT カードケース 本革 薄型 財布

こちらはAmazonで購入したもの。

よくわからないメーカーですが、ロゴがあまり主張していなくていい感じ。

  • カード収納3つ
  • Suica等入れ1つ
  • マルチポケット2つ(縦型、横型)
  • 札入れ1つ

という構造になっており、札入れは二つ折りにして挟む形状です。紙幣を下まで押し込んで、高さがちょうど摺り切りって感じ。

小銭はジーンズであればコインポケット、それ以外の仕事とかの時は、都度仕事鞄に入れているサブのノーマル二つ折り財布か、小銭入れに入れます(財布持ちすぎですね・・・)。

基本はカード(LINE Pay)で支払いしているのですが、食事処ではまだまだチェーン店くらいしかクレジットカードや交通系ICに対応してないんですよね。早く日本にもキャッシュレス文化が根付いて欲しい。

主にラーメン屋、がんばってくれ。

ただ、僕は財布についてはコロコロ変わるため、ほんとに現時点でってことになります。

 

suzzakki.hatenablog.com

 

 

2.HUAWEI nova(LINEモバイル

f:id:cobaltblue-glasses:20180128223444j:plainHuawei nova

こちらもAmazonで購入したもの。

ゲームからは距離を置いているなんて言いながらスマホゲームはやっているため、

  • そこそこのスペック
  • 値段
  • 小さすぎない5.0インチディスプレイ

の3点を重視。重要度は上からの順で、妥協はあります。

しかし使ってみたら良い点も多々ありまして、指紋認証は速いし(とても便利。PIN打つのが面倒で仕方ないくらい)、ディスプレイはキレイだし(FHD)ということで使い心地はなかなか。

ただ、多少の反応の悪さやカクつきはあります。詳しくはこちら☟

 

suzzakki.hatenablog.com

また、simはLINEモバイルに。7千~8千円で推移していた通信費も、これで3千円を切るようになりました。

カバーもAmazonで。「Beyeah」というところのモノですが、違う名前で同じようなものがたくさんあるので、どれ選んでも同じではないかと思っています。

 

 

3.ワセリン(冬季限定)

f:id:cobaltblue-glasses:20180128223834j:plain

ワセリンです(持っていたり持っていなかったりですが)。100均で2個入りだったケースに入れています。

主にリップクリームとして使います。手に取って唇に塗り、残った分は手の甲に塗れば、ハンドクリームも要りません。手がべたつく?気にすんなそんなもん。

他にも風呂上りの顔の保湿など、いろんなことに使えます。ご存知の方もいらっしゃるでしょう、ワセリン万能説・・・

 

 

 

 最低限となると、以上です。(なお、カメラを持っていないのでスマホの写真は拾い物になりました。カメラ欲しいけど、ハマったら沼深そうだしな・・・。)

これに、遠出とか旅行とかの場合によって、オプションが付きます。それについてはまた別の記事で書くことにします。

▼書きました 

ということで、その時々で更新していく僕のEDCを、今後も定期的に記録していこうと思います。

 

▼最新版