スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

僕のEDC(2019.summer)

シリーズ『僕のEDC』です。

サマーも終わりかけていますが、最近ちょっとコロコロ変わって書きあぐねていたのがとりあえずサマー中に落ち着いたので、サマーで挙げようと思います。

 

f:id:cobaltblue-glasses:20190818195634j:plain

 

 


iPhone8

f:id:cobaltblue-glasses:20190818171022p:plain

指紋認証最後の世代のiPhoneです。まだ変えるつもりはありません。(そもそも1年経ってないし…。)

 

flowfold "minimalist" ←new!

海外のEDC(EveryDay Carry)サイトで度々登場しているコレ。お安く販売しているサイトがあったのでつい買っちゃいました。詳細は商品紹介ページにて。

ポケットが一個だけの、まさに『ミニマリスト』といった財布です。いやもはや財布なのか?家の鍵もこの中に入れちゃってます。

 

 かまわぬ 手拭い ←new!

ずっと欲しかった手拭いの老舗『かまわぬ』の手拭い。切子柄でグラデーションがキレイです。レギュラーサイズを購入したのですが、ハンカチとして使いたかったため真っ二つにしました。薄いので、ハンカチの持ち歩きの億劫さが解消されました。

 

車の鍵

これは早く断捨離したいですね。もちろん車ごと。私事ですが、最近事故をよく貰っていて、もともと嫌いだった運転が更に嫌いになっています(泣)

 

 

ここまでが、いつも持っているモノたち、"pocket dump"の部分です。

で、ここからは場合によって持っていくモノたちです。 

 


 abrAsus "小さい小銭入れ"

車の鍵を外してからはスタメンから外れていたのですが、小銭が発生しそうな時は持ち歩きます。でも忘れること多し。

家の鍵をflowfoldに入れたので職場の鍵1本だけ付けているのですが、ビスの長さ的に2本無いと安定感が悪いですね。

 

Beoplay E8

実はAirpodsも買ってしまったのですが、そちらはオープン型ということで使用目的は自宅用。外出用は主にこっちです。

ただ、Airpodsの接続の素早さにはホントに感動していて、できることなら外出時もエアポで済ませたいところではあります。しかし遮音性。

 

iWALK モバイルバッテリー

iWALK モバイルバッテリー 3300mAh

ミニマリストしぶさんが紹介していたのを見て「これだ!」と思って購入したモノ。ケーブルを持ち歩く必要が無くなります。3300mAhあるので一泊くらいなら問題ないです。でも割と持って行き忘れます。

 

ロッテ XYLITOL(ガム)

本当は食後に毎回歯磨きをしたいのですが、そうもいかない時のために持ち歩きます。ちなみにどうでも良いですが僕は「飲んじゃう派」です。なんか捨てるのってタイミング逃しちゃうんですよね。

 

 


こんなところでしょうか。また変更とかあったら挙げていきたいと思います。旅行編とかも書きたいですね〜。