スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕のEDC(Spring 2018)

▼前回 前回は1月に公開した「僕のEDC(Everyday Carry)」ですが、定期的に公開していこうと考えたときに「季節ごとにしてみようかな」と思ったので、今回「春版」を公開します。 やっぱり気候によって持ち歩くものとか変わりますからね。 ホントのEDC 1.…

「the RIDGE」マネークリップ レビュー

また財布を変えてしまいました。 今回は「the RIDGE」のマネークリップ。 (公式より) 存在自体は以前から知っていたのですが、マネークリップに対してちょっと気取ったイメージが強く、購入候補に挙がっていませんでした。 それではレビュー! まず最初に …

B&O の「Beoplay E8」レビュー

物欲に負けました。ハイ。 衝動買いという訳ではなく、以前から欲しいと思っていたモノではあるのです。しかし、いま住んでいる所は田舎であるため、移動は基本、車。なので、必要性の観点から購入を躊躇していたのです。お値段もなかなか張りますからね・・…

iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード(IC-BK03)レビュー

事の発端はノートPCの画面に亀裂が入ったことから。 前置き(飛ばしてOKデェス(´◉◞౪◟◉)b) iClever 折り畳みBTキーボード コンパクトさ、高級感ともにGOOD 接続、打鍵感について ちょっと厄介?Androidではファンクションキーが使えない! まとめ 前置き(…

めんどくさがりは損

僕は格安simに移行するにあたって、思い立ってから結構な月日を経過してから実行に移しました。 実際その間は調査や比較をして、自分に合った最適なプランを探していた・・・わけではありません。めんどくさかったからです。ずーっと二の足を踏んでいました…

ソロキャンプに憧れる

この憧れの始まりは数年前、大学の友人たちのキャンプについて行ったときでした。 季節は夏、県をまたいで山の奥のキャンプ場へ。 昼間は観光地を巡り、夕方、日が暮れ始める前からキャンプ場入りし、設営や食事の準備をしながら遊び、スピーカーで好きな音…

僕の財布遍歴(2018年3月現在)

僕はミニマリスト寄りを目指し始めてから、手ぶらスタイルの確立とポケット内部の更なる快適性のため、財布の試行錯誤を繰り返してきました。 ▼ちなみに持ち物に関する過去記事はこちら▼ 今現在の結論としては「まだまだ現金社会である日本では、使用快適性…