スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カセットガスバーナー対決![IWATANI CB-JCB] vs [SOTO ST-310]

外であったかいものを食べたり飲んだりするのは気持ちがいいですよね。 こういう時に熱源を手に入れるのは、多くの人がガスを使うと思います。焚き火は準備とか後片付けとかあるし場所を選びますからね。僕も一人では焚き火はしたことがありません。 僕は入…

僕のEDC(winter 2019)

定期的に挙げていく『僕のEDC』の2019年冬版です。 えっと、ちょっと思ったんですが「2019年冬」って年初と年末で分かりづらくなったりしませんかね?まあいっか。 1.iPhone8 2.the RIDGE マネークリップ 3.abrAsusの小さい小銭入れ 番外編.今後の方…

【iPhoneイチから操作②】ホーム画面周りのカスタマイズ ~コントロールセンター、今日の表示、通知センター~

年末年始でAndroidからiPhoneに機種変し、1ヶ月が経ちました。 いろいろいじってみた操作性を書いてみるということで今回はホーム画面周りのカスタマイズについてです。 こんな感じ(雑) イチから操作① 『今日の表示』画面のウィジェット コントロールセンタ…

スマートプラグを選ぶときに気を付けること

昨年アレクサちゃん(Amazonエコー)を導入してから、スマートハウス化を進めています。 実家暮らしなのでハウスというよりルームなのですが、現在導入しているのは ・Amazonエコー ・Nature remo mini(赤外線リモコン) ・Meross(スマートプラグ) です。…

【iPhoneイチから操作①】AndroidからiPhoneへ ~Androidとの大まかな違い~

2018年末にAndroidからiPhoneへと乗り換えました。 ちょっと前からiPhone使いたい欲は高まっていたので、衝動買いというわけではなかったんですよ?勢いに任せた感はありましたけどね! ちなみにHuaweiのイザコザは個人的にはそんなに気にしてなかったんです…

中古スマホを買う際は、端末識別番号で再度チェックをしてもらおう!

どうも、AndroidからiPhoneに機種変したスズキです。 年末に機種変して現在使用してるのはApple公式品なのですが、実はこの間にスマホ中古ショップで同じ機種を購入しているのです・・・ コトの経緯 ①店員さんに確認してもらおう! ②IMEIで確認をとってもら…