スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【災害時】対岸の火事だと思うことは仕方がない。問題はどういう行動を起こすか

2019年9月に襲来した、台風15号により、僕の住んでいる地域は被災したのですが、その時に知人が発した「対岸の火事」という言葉がちょっと気になったので、それについて書いてみたいと思います。 対岸の火事: 事の経緯 僕の考え①他人の痛みがわからないのは…

キャンプギアを揃えておくと災害時にも役に立つよ

2019年9月に襲来した台風15号により、僕の住んでいる地域は被災したのですが、その時にキャンプギアが割と役に立ったのでご紹介したいと思います。 なお、中にはキャンプとは関係なさそうなものも含まれていますが、大目にみてください。 浄水ボトル・携帯浄…

災害・非常時にも負けないためのネガティブ(?)習慣

2019年9月に襲来した台風15号により、僕の住んでいる地域は被災したのですが、その時にふと「日常から続けていて良かったな」と思った習慣があるのでご紹介したいと思います。 この習慣、実は健康習慣として続けていることが多いのですが、これにより他の人が…

僕の財布遍歴②

過去記事でも書いた通り、僕は財布に対するこだわりが強く、コロコロと財布を変えます。神経質なのです。 で、上の記事で書いてからまたいろいろと試してみたので、その流れを記していきます。 the RIDGE マネークリップ kinzd カードケース Rasical テイル…

僕のEDC(2019.summer)

シリーズ『僕のEDC』です。 サマーも終わりかけていますが、最近ちょっとコロコロ変わって書きあぐねていたのがとりあえずサマー中に落ち着いたので、サマーで挙げようと思います。 iPhone8 指紋認証最後の世代のiPhoneです。まだ変えるつもりはありません。…