スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

マグネット充電ケーブルがけっこう便利な話

こんにちは。 ガジェット好きな皆様におかれましては、いつもいろいろなお気に入りの品を持ち歩いているかと存じます。僕もケイタイとしてのAndroid、iPad mini、ワイヤレスイヤホンなどなど。 しかしガジェットの種類が多くなるほど、同じく増えていくのが…

Fire TV Stick でヒキコモリ生活がとっても充実!

2~3ヶ月くらい前の話になってしまうんですが、我が部屋に「Fire TV Stick」を導入しました。 Fire TV Stick そんなに買う気は無かったんですが、確かそのとき20~30%オフのセールをしててまんまと釣られクマーしちゃったんですよね。 Amazonの思うつぼだぜ…

スマホリング ~いろいろ使ってみた~

僕は今年の夏からスマホリングを導入しています。 導入した理由は、僕がスマホ☆裸族であるため。 カバーを付けると衝撃吸収だったりカードを入れられたりと、便利な部分はいろいろあるんですが、そんな中でカバーを付けない理由は、何より嵩張るから。 あと…

僕のEDC(Summer-Autumn 2018)

さて、定期的に公開することにしていた『僕のEDC』 「定期的に」と言いつつも前回挙げたのは春で、夏をすっぽかしてしまいこれが3回目なのですが… まあ結果的に夏から現在にかけて中身は変らなかったので良しとしましょう!(自己完結) 1.HUAWEI nova 2…

スマホリングに挑戦。「KYOKA スマホリング」レビュー

どうも。ご無沙汰しております。 結構スキマが開いちゃいましたけどしれっとはじめますよー。 1.はじめに 2.KYOKA スマホリング 3.「短」 ①色がハゲる ②回転部分が緩くなる ③リングが起こしづらい 4.「長」 ①剥がれない ②リング部分が固い 5.総括 …

iPad mini! 電子書籍はキミに決めた!

更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。 言い訳としては仕事とか仕事とか・・・まあさておき。 以前kindle端末についていろいろ考えた挙句、停滞していた僕の電子書籍端末選びですが、 遂に「これだ!」というモノが見つかり、実は既に購入済み。 それ…

abrAsusの「小さい小銭入れ」で超コンパクトお財布生活

ついにabrAsusデビューを果たしてしまいました。 ミニマリストなら誰でも知っているであろうブランド「abrAsus」。よく目にするのは「小さい財布」と「薄い財布」ではないでしょうか。 実際僕も初めてこのブランドのモノを(どこかのブログで)目にしたのは…

チープカシオ(使ったことあるやつ)レビュー

チープカシオというと、値段・見た目が愛称通りの「チープ」であるのに反し、品質については一切妥協していないというハイコスパ性、また製造開始当時からデザインが一切変わっていないということで根強いファンがいたり、その「ダサさ」が一周廻ってカッコ…

僕のEDC拡張版2 [旅行など(宿泊あり)編]

2つ目の拡張版です。 「僕のEDC」にていつも持ち歩くものを更新しているわけですが、行動範囲が広がるにつれて持ち物も自ずと増えます。 今回は旅行などの「宿泊あり」の場合の持ち物です。 あと言っておきますが、一人旅のパッキングです。念のため。 0.…

冬のインナーは現場仕事人のモノを使うのもアリ!?

「冬のインナーといえば、ユニクロのヒートテック」というほど、ヒートテックは市民権を得ています。 僕も2,3枚持っており、普段着る服もユニクロを活用しまくっているのですが、僕はあえて冬に暖かいインナーが欲しいという事であれば、ユニクロよりホー…

僕のEDC(Spring 2018)

▼前回 前回は1月に公開した「僕のEDC(Everyday Carry)」ですが、定期的に公開していこうと考えたときに「季節ごとにしてみようかな」と思ったので、今回「春版」を公開します。 やっぱり気候によって持ち歩くものとか変わりますからね。 ホントのEDC 1.…

「the RIDGE」マネークリップ レビュー

また財布を変えてしまいました。 今回は「the RIDGE」のマネークリップ。 (公式より) 存在自体は以前から知っていたのですが、マネークリップに対してちょっと気取ったイメージが強く、購入候補に挙がっていませんでした。 それではレビュー! まず最初に …

B&O の「Beoplay E8」レビュー

物欲に負けました。ハイ。 衝動買いという訳ではなく、以前から欲しいと思っていたモノではあるのです。しかし、いま住んでいる所は田舎であるため、移動は基本、車。なので、必要性の観点から購入を躊躇していたのです。お値段もなかなか張りますからね・・…

iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード(IC-BK03)レビュー

事の発端はノートPCの画面に亀裂が入ったことから。 前置き(飛ばしてOKデェス(´◉◞౪◟◉)b) iClever 折り畳みBTキーボード コンパクトさ、高級感ともにGOOD 接続、打鍵感について ちょっと厄介?Androidではファンクションキーが使えない! まとめ 前置き(…

めんどくさがりは損

僕は格安simに移行するにあたって、思い立ってから結構な月日を経過してから実行に移しました。 実際その間は調査や比較をして、自分に合った最適なプランを探していた・・・わけではありません。めんどくさかったからです。ずーっと二の足を踏んでいました…

ソロキャンプに憧れる

この憧れの始まりは数年前、大学の友人たちのキャンプについて行ったときでした。 季節は夏、県をまたいで山の奥のキャンプ場へ。 昼間は観光地を巡り、夕方、日が暮れ始める前からキャンプ場入りし、設営や食事の準備をしながら遊び、スピーカーで好きな音…

僕の財布遍歴(2018年3月現在)

僕はミニマリスト寄りを目指し始めてから、手ぶらスタイルの確立とポケット内部の更なる快適性のため、財布の試行錯誤を繰り返してきました。 ▼ちなみに持ち物に関する過去記事はこちら▼ 今現在の結論としては「まだまだ現金社会である日本では、使用快適性…

kindle端末についての比較とか要望とか(2018.4.16更新)

僕は漫画好きです。 漫画好きな僕は家が漫画で溢れないように(過去、溢れた)、amazon kindleやコミックレンタルを活用しています。 現在はタブレットをルート化してSDにkindleデータを入れているのですが、家で使う用として購入したタブレットであったため…

Anker SoundCore mini は、安くても音質の良いBTスピーカーが欲しい僕たちの味方!

※前置き(飛ばしても問題ありません(´◉◞౪◟◉)) Anker SoundCore mini について 1.仕様 2.microSD再生 3.操作 4.音質 ※前置き(飛ばしても問題ありません(´◉◞౪◟◉)) 僕は典型的に貧乏人なお金の使い方をする人でした。 一説によると、「お金持ちは高…

技術の「普及」によって成り立つ社会

「技術」が生活に浸透し、「それ」を持っていることが当たり前となっている社会…。ちょっとSFみたいですね。『アクセル・ワールド』のニューロリンカー、または劇場版の『ソードアート・オンライン』のオーグマーみたいな。今の現実で言うとスマホでしょうか…

これから格安simにする人へ「LINEモバイル」と「LINEPay支払い」の合わせ技をお勧めしたい

僕は昨年から、キャリアsim(docomo)を辞め、格安simへと移行しました。 その際に選んだ「LINEモバイル」ですが、僕はその支払い方法を「LINEPay」にしています。なんとなくで選んだこの通信と支払方法ですが、結果いろいろ満足でとても良かったので紹介し…

HUAWEI nova を半年使っての感想

HUAWEI nova を購入してから、半年(以上)経ちました。 つい先ほど購入先のAmazonで見てみたら、全然値崩れしてない(むしろ数百円高くなっている…)のに驚きました。人気のある機種なのでしょうか。 Huawei nova 機能としては、便利なところがあったり「?…

湯シャンは難易度高し!でも湯洗顔なら。

湯シャンという言葉は髪の毛にかかわらず、全身のことも言うそうですね。ですがここではあえて洗顔に焦点を当てるために、湯洗顔という言葉を使っています。 発端 僕が気になっていたのはこの洗顔のほうで、洗顔後の鼻のかゆみや鼻の角栓(鼻ばっかりですね……

ブログについて

以前書いた通り、ブログを書きたいという気持ちは前々からありました。 それでもなかなか始められなかったのは、「どこで書こうか迷う」とか「htmlをこれから勉強して使っていくなんて大変だなぁ…」といった思いから。 それでもなんとなくはてなブログに決め…

僕のEDC拡張版 [仕事、ちょっと遠出編](2018年1月)

以前の記事(僕のEDC(2018年1月))にて、いつも持ち歩くものを紹介しました。 今回の記事では、普段の仕事のときや、プライベートでちょっと遠出して遊びに行くときに、さらに付随して持ち歩くものたちを紹介したいと思います。 1.マルチポーチ こまごま…

財布について

以前にもお話ししましたが、僕は財布がコロコロ変わります。 といってもブランドマニアでアレもコレも欲しいというわけではなく、どちらかというとブランドには興味が無いほうです。 ただ、自分にしっくりくる財布が、なかなか見つからないだけなのです。 僕…

片付け・掃除についての持論

僕は「片付け」と「掃除」は別物であると考えています。 片付けはモノの整理整頓、掃除は汚れの除去という分け方です。 この分け方で言うと、僕は掃除は好きではありません。片付けは大好きです。片付けをするために部屋を散らかしているようなところもある…

僕のEDC(2018年1月)

EDCとはEveryDay Carry の略であり、毎日持ち歩くものという意味。 今回は手ぶらであろうと鞄を持っていようと、持ち歩くものについてご紹介します。 1.財布 RELIGHT カードケース 本革 薄型 財布 こちらはAmazonで購入したもの。 よくわからないメーカー…

移り気な僕が飽きないこと

そんな感じで、僕がなかなか飽きないことについて書いていきたいと思います。 EDC(EveryDay Carry)について ミニマリスト(ミニマリズム)について アニメ・漫画(オタク趣味)について EDC(EveryDay Carry)について EDC(EveryDay Carry)という言葉を…

初投稿にあたり

どうも、はじめまして。スズキです。ブログ開設にあたり、まずは当ブログをご説明します。 まずタイトル。 お察しの通り、僕の苗字は「鈴木」です。なぜこんな日本第二位の苗字ブログになったかというと、、(以下回想) 開始にあたり「かっこいいペンネームで…