スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

初投稿にあたり

どうも、はじめまして。スズキです。

ブログ開設にあたり、まずは当ブログをご説明します。



まずタイトル
お察しの通り、僕の苗字は「鈴木」です。

なぜこんな日本第二位の苗字ブログになったかというと、、(以下回想)


開始にあたり「かっこいいペンネームでも考えるか!」

ずっと使っている音ゲーのニックネームを使おう

まさかの同名ブランドの存在

ボツ

いっそフルネームをカタカナ

さすがに...

ボツ

ここまで来て、どうせ「ぼくがいまかんがえたかっこいいなまえ」も後で黒歴史になるのだと開き直り


という訳で現在に至ります。
そうなんです。どんなゲームでも最初かっこいい名前を付けようとするのですが、後で見てみると黒歴史以外の何者でもはい次に行きましょうか



次は動機です。
こちらはいくつかあって、まずひとつめは最近趣味になっているブログ鑑賞の影響で、僕も書いてみたい!このカテゴリに対する僕の意見を書きたい!と思ったこと。

ありがちですね〜。特に説明は要らないですね。


ふたつめは、ログというか、いつどんなことを思ったか、考えたかというのを記録しておきたかったからです。

最初はTwitterでもいいかと思ったんですが、リツイートやらお気に入りやらで自分の書いたものが見当たらなくなってしまい、結局書かなくなりました。基本、整理魔なんでね。整理できないと嫌なんです。



はい、いくつかと言いつつもふたつでしたね。僕の底の浅さが見て取れると思います。

移り気な僕がどこまで続けられるかわかりませんが、頑張ってみようかと思っております。


それでは。