スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

kindle端末についての比較とか要望とか(2018.4.16更新)

僕は漫画好きです。 漫画好きな僕は家が漫画で溢れないように(過去、溢れた)、amazon kindleやコミックレンタルを活用しています。 現在はタブレットをルート化してSDにkindleデータを入れているのですが、家で使う用として購入したタブレットであったため…

Anker SoundCore mini は、安くても音質の良いBTスピーカーが欲しい僕たちの味方!

※前置き(飛ばしても問題ありません(´◉◞౪◟◉)) Anker SoundCore mini について 1.仕様 2.microSD再生 3.操作 4.音質 ※前置き(飛ばしても問題ありません(´◉◞౪◟◉)) 僕は典型的に貧乏人なお金の使い方をする人でした。 一説によると、「お金持ちは高…

技術の「普及」によって成り立つ社会

「技術」が生活に浸透し、「それ」を持っていることが当たり前となっている社会…。ちょっとSFみたいですね。『アクセル・ワールド』のニューロリンカー、または劇場版の『ソードアート・オンライン』のオーグマーみたいな。今の現実で言うとスマホでしょうか…

これから格安simにする人へ「LINEモバイル」と「LINEPay支払い」の合わせ技をお勧めしたい

僕は昨年から、キャリアsim(docomo)を辞め、格安simへと移行しました。 その際に選んだ「LINEモバイル」ですが、僕はその支払い方法を「LINEPay」にしています。なんとなくで選んだこの通信と支払方法ですが、結果いろいろ満足でとても良かったので紹介し…

HUAWEI nova を半年使っての感想

HUAWEI nova を購入してから、半年(以上)経ちました。 つい先ほど購入先のAmazonで見てみたら、全然値崩れしてない(むしろ数百円高くなっている…)のに驚きました。人気のある機種なのでしょうか。 Huawei nova 機能としては、便利なところがあったり「?…

湯シャンは難易度高し!でも湯洗顔なら。

湯シャンという言葉は髪の毛にかかわらず、全身のことも言うそうですね。ですがここではあえて洗顔に焦点を当てるために、湯洗顔という言葉を使っています。 発端 僕が気になっていたのはこの洗顔のほうで、洗顔後の鼻のかゆみや鼻の角栓(鼻ばっかりですね……

ブログについて

以前書いた通り、ブログを書きたいという気持ちは前々からありました。 それでもなかなか始められなかったのは、「どこで書こうか迷う」とか「htmlをこれから勉強して使っていくなんて大変だなぁ…」といった思いから。 それでもなんとなくはてなブログに決め…

僕のEDC拡張版 [仕事、ちょっと遠出編](2018年1月)

以前の記事(僕のEDC(2018年1月))にて、いつも持ち歩くものを紹介しました。 今回の記事では、普段の仕事のときや、プライベートでちょっと遠出して遊びに行くときに、さらに付随して持ち歩くものたちを紹介したいと思います。 1.マルチポーチ こまごま…

財布について

以前にもお話ししましたが、僕は財布がコロコロ変わります。 といってもブランドマニアでアレもコレも欲しいというわけではなく、どちらかというとブランドには興味が無いほうです。 ただ、自分にしっくりくる財布が、なかなか見つからないだけなのです。 僕…