スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

僕のEDC拡張版 [仕事、ちょっと遠出編](2018年1月)

以前の記事(僕のEDC(2018年1月))にて、いつも持ち歩くものを紹介しました。

今回の記事では、普段の仕事のときや、プライベートでちょっと遠出して遊びに行くときに、さらに付随して持ち歩くものたちを紹介したいと思います。

 

1.マルチポーチ

f:id:cobaltblue-glasses:20180204225840j:plain

こまごましたものをまとめるのに使っています。確か無印良品で購入したもの。

スマホ関連と他の生活用品をわざわざ分けてごちゃごちゃしてしまうのも嫌なので、一緒くたにしてしまっています。

まずはスマホ関連から。

f:id:cobaltblue-glasses:20180204225154j:plain

  1. USBケーブル
  2. USBホストケーブル(100均?)
  3. 変換器(microUSB→type-c)
  4. USBメモリ(16GB)
  5. モバイルバッテリー(RAVPOWER 3350mAh)

ケーブル2種はmicroUSB。スマホはtype-cなのですが、ほかのガジェットがmicroであるため据え置きになっています。そのため変換器は必要不可欠。

USBメモリを持ち歩いているのは、スマホ・PC間のデータ移動をケーブルでするとどうもうまくいかないため、コレを経由しているためです。このやり方が一番速い。

モバイルバッテリーは念のため持っていますが、スマホの充電を1日で使い切るということがほとんど無いので使ったこともほとんどありません。ホントに念のため。なので容量は少なくなりますが軽いものをチョイスしました。

 

続いて生活用品について。

f:id:cobaltblue-glasses:20180204225225j:plain

  1. ワセリン
  2. 毛抜き(100均)
  3. 爪切り(Victorinox ネイルクリッパー
  4. bicライター

bicライターは下記のブログを拝見して、災害時に活躍してくれることを期待して持っています。ガムテもそのまま真似させていただきました(ガムテが着火剤になるというのは目から鱗でした)。

yamanokujira.com

 

2.イヤホン+bluetoothレシーバー

イヤホンはSHUREのSE215のブルーです。

音質は僕の耳にあっていたのでしょう。ヨドバシで同メーカーの上位機種と聞き比べてもコレが一番でした。(まあ上位機種が好みになっていたら、たぶん買ってないんですけどね…)

特筆すべきは、音質は元よりその『気密性』。

ウレタン製のイヤーピースによりもたらされるこの高い気密性により音を余すことなく耳に届けてくれて、満足感というか、音に浸っている感があるんですよね。

 

まあ、失くしたんですがね・・・よって写真も無しです

なので現在は、それより以前に使っていたaudio-technicaのATH-CKR5を使っています。

f:id:cobaltblue-glasses:20180204231110j:plain

btレシーバーはELECOMのBluetoothレシーバーを使用しています。

アンプを搭載しているので直に繋ぐのよりも良い音になります。ベルトループに引っ掛けて繋いでいるんですが、取り回しもそんなに邪魔にはなりません。

 

ちなみに最後になってしまったのですが、プライベートでさすがにこのポーチをポケットに入れるとパンパンになってしまうのでJAM HOME MADEのボディバッグに入れています。

f:id:cobaltblue-glasses:20180204231342j:plain

軽さと丈夫さ、またシンプルなオシャレさがあっていい感じ。知人に選んでもらいました。

ちなみに、白い紐のところと上部の2か所ジッパーがあるのですが、同じポケットに通じています。なぜだ。

 

 

以上、僕のEDC拡張版 [仕事、ちょっと遠出編]でした。

また更新があったら掲載したいと思います。

それでは。

 

▼「僕のEDC」まとめました