スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

冬のインナーは現場仕事人のモノを使うのもアリ!?

「冬のインナーといえば、ユニクロヒートテック」というほど、ヒートテックは市民権を得ています。

僕も2,3枚持っており、普段着る服もユニクロを活用しまくっているのですが、僕はあえて冬に暖かいインナーが欲しいという事であれば、ユニクロよりホームセンター、究極はワークマンをオススメしたいと思っています。

 

暖かい!そして安い!

やっぱり寒い時期に外仕事をする人に向けた商品なので、実用的です。

そして安いです。ちょっと良いコンビニ下着かな?というくらいの値段だったと思います。

 

薄着でいることができる

これは僕の個人的な趣向になってしまうのですが、僕は冬でもあまり着込むことが好きではありません。

もこもこしてしまうのがイヤなんですよね。動きづらいし。なのでダウンジャケット系も持っていません。

だからと言って薄着をしていると、僕みたいなガリガリはあっという間にガタガタ言い出すわけです。(別に〇鬼が怖いわけではありません。)

そんな僕の要望に応えてくれるのが、こういったインナーなのです。見た目スマートなまま、防寒はOK!というわけです。

 

デメリット&まとめ

こうやってオススメしてきたわけですが、暖かい室内にいることが多いという場合は、暑くなって汗ばんでしまうことがあります。

またユニクロは着心地のよさに関しては、他から一歩進んだ革新的なアイデアを生み出し続けているので、その点は劣るかもしれません。

 

暖かくなってきた時期に言うのもタイミング外れどころの騒ぎじゃない気がするのですが、もし寒い日に外に長くいるということがあれば、具体的なオススメ商品は特に無いのですが(というか忘れた)、とりあえず暖かそうなのを選んでみてください。その違いにびっくりしますよ。ぜひ試してみてください。安いし。

 

それではー。