スズキノザッキ

アニメオタク&ミニマリスト(半ば)な庶民派レビューのブログ

Fire TV Stick でヒキコモリ生活がとっても充実!

2~3ヶ月くらい前の話になってしまうんですが、我が部屋に「Fire TV Stick」を導入しました。

Fire TV Stick

そんなに買う気は無かったんですが、確かそのとき20~30%オフのセールをしててまんまと釣られクマーしちゃったんですよね。

Amazonの思うつぼだぜ・・・

 

しかしプライム会員になっている僕にとってはプライムビデオも観られるし、後日加入したdアニメストアも観られるのでヒキコモリ生活がとても充実しました(笑)

 

今回は使ってわかったオススメポイントや気づいたことなどを書いていこうと思います。

 

オススメポイント① 安い

安いです。

定価は4,980円でそれでもまあ安いんですが、度々開催されるamazonセールの対象にたまになるので、運よくその時に巡り合えば格安でこのステキサービスが受けられちゃいます。

 

オススメポイント② 小型

小さいです。

TVの横からちょっとはみ出ますが(リモコン送受信の関係?通信はbluetoothです)、とっても小型で場所を取りません。

リモコンも小さく、スタイリッシュです。

リモコンに関しては欲を言えば、こんなに小さくて軽いんだから、ストラップホールを作ってくれれば吊るすこともできたのにな~ってことですね。

 

オススメポイント③ 満足感!

やはり大きな画面での視聴は満足感が大きいです。

スマホタブレットみたいにダウンロードしておいて観ることができないので、通信が遅れると荒れたり止まったりしちゃいますが・・・

 

個人的にミスったポイント

ホントに個人的なことなんですが、これを使い始めたすぐ後に、アレクサと4Kに対応した新型が発表されました・・・

新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

イマイチポイント

上記の新型にはついているんですが、TVの音量ボタンは付いていません。

TVの電源はまあいいかなとは思うんですが、音量1段階でわざわざTVのリモコンとかいじったりアレクサ呼んだりするのはちょっと面倒です。

 

地味に便利機能

いじっていて気付いたんですが(説明書は読んでいない)、ホームボタンを押すとfire TV stick を挿したHDMIに切り替わります。

そこに関しては別途リモコン等をいじる必要が無いので便利です。

 

 

まとめ

とりあえずこんなところでしょうか。また気付いたら追記していきます。

まず言えるのは、「プライム会員に入っている人なら買って損なし!」ということでしょう。

ただ、今買うのでしたら新型が良いと思います。

新型が・・・

 

それでは!